嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ヤクルトスワローズが14年ぶりリーグ優勝した試合のメモリー

昨日山田が史上9人目のトリプル3&100打点をやってのけましたが…

www.sankei.com

 

 

みなさん、その前に、知らない人はまさかまさかいないと思いますがtwitterのトレンドにも入らずニュースのアクセスランキングにも入っていなかったので一応お知らせしますね、

2年連続最下位だったヤクルトスワローズが優勝したってことをです

sportiva.shueisha.co.jp

 

去年からの打撃陣に、投手がちょっとついてきたという感じだったので(ストッパーはよかった!秋吉出過ぎてて怪我が心配!)、今年も安心して観ていられる試合はぜんぜんなく、日シリも行けるんだろうか、行けてもホークスに瞬殺されるんじゃなかろうか…と薄暗い明日を見ているわけですが、ともあれ!優勝したわけですから!!その素晴らしい試合を私なりに振り返りたいと思います!

 

f:id:yome_koi:20151005113141j:image

試合前の円陣。もう泣ける。

headlines.yahoo.co.jp

 

ざーっとはぶいて、試合は1-1同点で延長戦に。
阪神は能見さまを投入!ひーーーー

 
f:id:yome_koi:20151005113202j:image
11回表を抑えたところで咆哮するカツノリコーチ。
咆哮がスロー再生された
 
f:id:yome_koi:20151005113242j:image
打てば1点入ってサヨナラというチャンスに1軍にあがってきた田中浩康。そんなドラマがあるのでしょうか。
 
f:id:yome_koi:20151005113303j:image
タオルを掲げて号泣しながら応援するヒロヤスファンを見て私も号泣。
 
f:id:yome_koi:20151005113327j:image
ヒロヤス、デッドボールかと勘違いして歩き出したところを審判に戻される。
それを見て笑いが起こるヤクルトベンチ。
「打てー!!」と笑いながら声援するライアン。
 
f:id:yome_koi:20151005113436j:image
ユウイチも爆笑。
ヒロヤスは惜しい当たりでしたが、この笑いが固かったヤクルトナインを和らげて勝利につながったのだと思いました。
そして雄平が打って…
 
f:id:yome_koi:20151005113556j:image
ああ!!
 
f:id:yome_koi:20151005113458j:image
勝ちが決まった瞬間4人で肩組んで泣く首脳陣がかつてあったでしょうかwww
 
f:id:yome_koi:20151005113759j:image
新垣66の姿も! 前半の試合助かりました!
 
そしてはじめての神宮球場でのビールかけ!
 
 
f:id:yome_koi:20151005113936j:image
バーネットとオンドルセクが似すぎているので背で区別するしかない。
外国人勢は仲良しで毎日いっしょに帰っているという噂。
 
f:id:yome_koi:20151005114023j:image
鏡割りにフジTV関係の人たちがわらわら出てきて「試合中継しろ!」「こんなときだけ!」「厚顔無恥!」というやじが飛びました(私の口から)
ともあれセレモニーをファンといっしょにやれるなんて最高!!すごくいい案!
 
f:id:yome_koi:20151005114119j:image
慣れないビールかけでどうしていいかわからない感じの選手たち(偏ってかけすぎていて畠山のインタビュー中に誰もかけに来ない等)と、手慣れすぎていてもう樽酒をまいている高津。
 
f:id:yome_koi:20151005114157j:image
ビールも樽酒もかけられてびっしょびしょのつば九郎。
 
はあ…何度振り向いてもいいものですね。しかし振り向いてばかりもいられません。CSが待っているからです。
セリーグ、CS進出3位はいったいどうなるんでしょうね?
明後日、カープVS中日で、阪神かカープか決まるですよ!