
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

大掃除の助走 ハロウィンの小道具や衣装の片付け

オウチダイエット

家が散らかりすぎてて大掃除が大変すぎる予感がするので、先週より少しずつ片付け始めています。
なぜ先週からかというと、友だちが遊びにくる予定があったから…。やはり人が来るのが一番片付きますね!

ところで、「これってどこにしまえばいいの?」というものがたくさんあるからうちは散らかるんだ、ということが最近わかってきました。物には全て住所を!!が鉄則ですね。

で、ハロウィンの衣装とか小道具って、どこにしまったらいいわけ…?

とりあえずIKEAのジップ袋に入れてはみたものの…。お雛様をしまっている納戸の棚に入れるかなぁ…でも小さいからなくしそうだしな…と考えていたら

f:id:yome_koi:20151109105122j:plain
娘の服をしまっている押し入れの、こんなところに引き出しがあったんでした。
忘れていた引き出し。

f:id:yome_koi:20151109105128j:plain
サイズ感いいぞ!
娘の季節の細かいものはここにしまうことにしよう!