嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

送り損ねたお下がりをレターパックとスマートレターで送るの巻

あんまり進んでいない大掃除…。それどころか年末進行が始まってだんだん家が散らかりだした…!
これではいかん、と、ついのばしのばしになってしまうお下がり配送をやっつけました!

f:id:yome_koi:20151115103025j:plain
もらう身としてはこの時期では遅い! よね! わかってる! とくにアウター系は!
次回はもっと早めに送ろう…

f:id:yome_koi:20151117191242j:plain
で、送り忘れたやつを、各所に別途郵送するっていうね!!

スマートレターレターパックライト
みなさん知っていました?
私まったく知りませんでした!

スマートレターは厚さ2cmまで。
A5サイズ・1kgまで全国一律180円。
追跡サービスはなし。

レターパックライトは厚さ3cmまで。
A4サイズ・4kgまで日本全国一律360円。
追跡サービスあり。

ちなみにライトじゃないレターパックは、510円でA4サイズ・4kgまでなら厚さは3cmを超えてもOK。宅急便のように対面受け取り(受領印をもらう)です。

郵便局やコンビニで売っているので、まとめて買っておいて、出したい時に家で宛名書き込んですぐポスト投函できるのがすごく便利。
たまに配送をしない職員が出たりするので若干の不安はありますが…どうかもう二度と出ませんように!

それにしても、こういうのを切手で送れたらなぁ。。。
ますます買い集めている切手の使い道がない。。。

そしてクリックポストってどう???

www.post.japanpost.jp