
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

スウィートグラスでクリスマスキャンプ 前編

キャンプ

f:id:yome_koi:20151220221719j:plain
クリスマスのこの時期、去年に引き続き、北軽井沢のスウィートグラスでキャビンに一泊しに行きました。

note.mu
(去年のマガジン 300円也)

f:id:yome_koi:20151220221725j:plain
終業式を終えた娘をピックアップして、圏央道の厚木PAでお昼ご飯。

f:id:yome_koi:20151220221715j:plain
B-1グランプリと連携しております。

f:id:yome_koi:20151220221729j:plain
メニュー。どれもおいしそう。

f:id:yome_koi:20151220221730j:plain
夫の頼んだラーメン。

f:id:yome_koi:20151220221721j:plain
私の横手やきそば。おいしい!

はじめて来た厚木PA、狭いけどB級グルメ美味しいからまた来たいなー。
ところで女子トイレがすごかった。

f:id:yome_koi:20151220221722j:plain
誰もいなかったので撮りましたが、女子トイレ入ったところに待合室的なものがあり

f:id:yome_koi:20151220221726j:plain
TVが見られます…

f:id:yome_koi:20151220221723j:plain
メイクルームまぶしい

f:id:yome_koi:20151220221724j:plain
使用している個室トイレはランプが赤くなります!

さて、平日なのですいすいすいで着きました。

f:id:yome_koi:20151220221654j:plain
去年は雪がたっぷりで別世界きたーーーーってかんじでしたが、今年は雪まったくない!暖冬なんだなぁ。
とはいえ-2℃なので猛烈に寒いです。

f:id:yome_koi:20151220221656j:plain
雪はないけど場内のクリスマス感を楽しむ我々。

f:id:yome_koi:20151220221655j:plain
娘と同じポーズを取ったらかなり私が浮かれているみたいなことに。

f:id:yome_koi:20151220221657j:plain
冬の季節のスウィートグラスは、薪ストーブの薪がサービスでついてきます。
今年は薪置き場ができていました。

f:id:yome_koi:20151220221659j:plain
宿泊するコテージの薪を自分で持って行きます。
一泊で半分も使わなかった。

f:id:yome_koi:20151220221658j:plain
連泊のお客さん用。

f:id:yome_koi:20151220221700j:plain
台車もかわいい。

冬はあっという間に日が暮れるので、いそいで火の支度、ごはんの支度などをバタバタと。

f:id:yome_koi:20151220221727j:plain
今回の宿泊はロフトキャビン。
今回も持っていってよかった軽くて小さい、0.2秒であたたかいアラジンの遠赤グラファイトヒーター。
ストーブが安定するまでも寒くない。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G402N-W

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G402N-W

私が買ったのは旧型

さて、夕飯はカルボナーラとトマトスープ。スープは残り物のポトフとトマト缶を持っていって温めるというすぐ食べられるやつです。

ごはんを食べてまったりしていると…

f:id:yome_koi:20151220221728j:plain
誰か来た!!
そうです、このキャンプ場のサンタに会うため今年もまた来たのですよ。

f:id:yome_koi:20151220221716j:plain
プレゼントを賞状のようにもらって「ありがとうございます」と朗々と言うところにかなりの成長を感じました…。

f:id:yome_koi:20151220225543j:plain
去年の娘。号泣して全力でサンタから逃げていた。

f:id:yome_koi:20151220225648j:plain
泣きながらもらうものだけもらっていた娘…

f:id:yome_koi:20151220221717j:plain
もらったのは今年も幼児用雑誌。
おまけのプリキュアのタクトを組み立てて、娘のこのキャンプのクライマックスです。

f:id:yome_koi:20151220221718j:plain
冬キャンプはとっても星がきれい。人もいなくて、子どもが寝た後で、プラネタリウムみたいな場内を散歩。
これだけで、来てよかったなぁ、と思います。


後編に続く。
yomekoi.hatenablog.com