読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

クリスマスリースをつくってみた

f:id:yome_koi:20151221101754j:plain
キャンプ場で拾ってきた松ぼっくりと、娘が幼稚園から持ち帰って捨てさせてくれなかったどんぐりを熱湯消毒し、クリスマスリースを作りました。
土台は去年どこかの100均で購入したもの。
そこにグルーガンでくっつけていきました。
娘の手持ちのビーズを合間にのっけたりして、案外簡単で、それなりに見える。

よし、じゃあここに赤いリボンをつけたらよくないー?
ダイソーに行って買ってきて引き出してみたら

f:id:yome_koi:20151221101800j:plain
リボン、半透明のやつだった。
なんだろう。なんか違う。。。
あと急にリースが顔みたいになった。
なにがいけなかったんでしょうか??? リボンの作り方もいけないのかな?

f:id:yome_koi:20151221101810j:plain
セリアで購入したグルーガン
笑っちゃうほどコードが短いので、延長コードに差して使いました。
はじめてグルーガン使ったのですが、これはものすごく垂れるし細かいものには向いてない。
ちゃんとしたのは全然垂れないし使いやすいようですが、
まあたまにしか使わないし、子どもとの工作なので、とりあえずはこれでいいかなって感じです。

yomekoi.hatenablog.com