嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ドリップポッドを使ってみた

先日ようやくコーヒーメーカーを購入し、毎日とてもコーヒー充。
yomekoi.hatenablog.com

このカフェバリエ、一般的なドリップコーヒーの他に、UCCの「ドリップポッド」と一般的な「カフェポッド」が使用できるそうなのですが、どちらも私のチャリで行ける範囲では見つけられません。
お正月にドリップポッドが置いてあるイオンに立ち寄る機会があったので、ようやく購入できました。

f:id:yome_koi:20160102114624j:plain
置いてあったのはブルーマウンテンブレンドと、鑑定士の誇り スペシャルブレンドのみでした。珈琲館に行けば緑茶や紅茶が買えるのでしょうか?

f:id:yome_koi:20160102114640j:plain
一回分。思っていたよりも大きい。

f:id:yome_koi:20160102114644j:plain
こんな器具にセット。

f:id:yome_koi:20160102114650j:plain
上記をイン。

f:id:yome_koi:20160102114655j:plain
直接カップをセッティング。

f:id:yome_koi:20160102114701j:plain
約1分半で抽出完了。

お、おいしい…。
お店みたいだ。
もちろん店主こだわりの珈琲店にはかないませんが、かなりおいしいです。

8個入りでブルーマウンテンブレンドが1200円、スペシャルブレンドが550円くらいと、値段がそこそこしますが、夜一杯だけ飲みたい時などにはかなりいいです。
他にもいろいろ買ってみたいけど通販しかないのかなー。