嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

新春 PICA西湖 女4人コテージキャンプ 2泊目

f:id:yome_koi:20160108140512j:plain
朝です。

f:id:yome_koi:20160108140457j:plain
女旅っぽく、朝ご飯はパンケーキに無印のチョコペンでお絵描き。
f:id:yome_koi:20160108140456j:plain
ペン先がすぐに固まってしまうのでストーブであっためながらの作業。

f:id:yome_koi:20160108140455j:plain
わたくしの雪だるま。

f:id:yome_koi:20160108140454j:plain
ホットケーキに「ホットケーキ」と描く友人のセンス。

f:id:yome_koi:20160108140453j:plain
その他、バナナ入りやラム酒漬けのドライフルーツ入りも。

f:id:yome_koi:20160108140451j:plain
チェックアウト後二手に別れ、私は今日も湖に石を投げ込む娘を見守るお仕事。

さてお昼になって、向かった先は
f:id:yome_koi:20160108140450j:plain
富士急ハイランド!
なんと友人二人は初めて来るとのこと。

リサとガスパールレストランでランチを食べて、今日のメインは

f:id:yome_koi:20160108140448j:plain
スケート!!
娘「エルサが凍らせたのかも…」

というわけで娘、スケート初体験。
富士急のスケート場は、スケート靴の歯が二枚刃のものがあるので初心者でも簡単に氷上に立つことができます。

しかし運転できるのが私しかいないので、私になにかあったら(ぎっくり腰など)大変なので、スケート好きの二人に娘の指導を任せて私は荷物番。

f:id:yome_koi:20160108140447j:plain
富士山型コーンの補助を使ってみたり

f:id:yome_koi:20160108140446j:plain
二人に手を取ってもらったり

f:id:yome_koi:20160108140445j:plain
ソリを押してもらったり(これがいちばん楽しそうであった)。

f:id:yome_koi:20160108140444j:plain
夜になるとライティングがきれい。

私と娘はトーマスランドで乗り物を3つだけ乗るなどして
待ち合わせ場所のリサとガスパールタウンに行くと

f:id:yome_koi:20160108140443j:plain
プロジェクションマッピングがやっていました。

f:id:yome_koi:20160108140442j:plain
この後、ゆらりで温泉に入って夕飯を食べて東名をぶっ飛ばして帰りましたとさ。

女同士のキャンプ、すごく良かったです。癖になりそう。。。
やっぱり炊事が手分けできるのがいい。
私は火を熾したり車を運転したりとほぼお父さんの役割でしたな。
娘は女同士だと大人びるというか、一員になりたがるので、お料理上手の友人に自ら懇願して下ごしらえを手伝わせてもらったり、普段だったら泣き出すような場面でもぐっと我慢したり、もちろんたくさん遊んでもらって、ずっとはしゃいでいた。

平日は空いてるし、また予定を合わせて女同士で行きたいと思います!