嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160115133524j:plain
鶏ひき肉のオムライス・カマンベールチーズ・酢漬けキャベツ。
えのきとチンゲンサイのスープ。
困ったときのオムライス。夫と娘には人参のラペも(私の分なかった)。
娘にはいちごもプラス。

オムライス、玉子はココナッツオイル、飯部分はカルピスバター(有塩)とグレープシードオイル使用。
バターも使ったらココナッツオイルの意味ないのではと後から気づくが、間違えて買った有塩バターをはやく使い切りたい。
(私は無塩派)

たまごにケチャップたっぷりかけるのが好きだから、飯部分にはトマトペーストを使っています。

夫と娘のを詰めて、余ったのを自分に詰めたらちょっと多くて、
蓋でつぶれてしまったのをアプリのフィルタでカバーです。


カルピス社 国産 無塩 バター 450g

カルピス社 国産 無塩 バター 450g

バター買えるようになってきましたね