嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

また片付け本を買ってしまった

最近は、1日5個以上の物を捨てる一日一箇所片付ける洗い物はなるべくすぐにやっつける週に一度は夫と娘にも5〜10個ずつ自分のものを捨ててもらう(主に書類や工作)ということを心がけていると、少しずつマシな感じになってきました。いそがしくなるとあっという間にひどいことになってしまいますが。。。
そもそもが散らかっている(引き出しの中に押し入れがめちゃくちゃだからしまえずにどんどん手前に物が積まれてつらかる)ので、数時間まとめて片付ける時間を週に数回はもたないといけないのでは?とわかってはいるのですが。そんな時間あったら映画一本、本一冊読みたい…となってしまい。

それではいかん!というわけでモチベーションあげるために、また本を買ってきました。

片づけられない人のための考えない片づけ

片づけられない人のための考えない片づけ

大好き! 川上ユキ先生!

インテリアコーディネーターの川上先生が、インテリアを楽しんでほしくて、インテリア以前の人々に向けてQ&A方式で片付けを指南してくれる本。
なにがいいって、本自体がものすごく見やすいこと

最近の私はほんとに思考が停止しているので、考えないですむのありがたい。。。
捨てるだけだと片付かない問題が、少しずつ片付いていっているような気がします。
とにかく片付け本は私にとってモチベーションなので、新しい方法がうんぬんというよりは、いかに、やる気にさせてくれるかが重要で、そういった点でとても良いです。
はやく第二弾でないかなー。

さて、今日はこれから家に人が来るのでがんばって片付けます!!