嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日の音楽


それいけ!アンパンマン 「ぼくらはヒーロー」
アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン3人の「ぼくらはヒーロー」という曲がありまして、
お母さんは娘の指示によって車の中などで100回以上聴いている曲なのですが。

で、これを知らない人には大して面白くもない話なので恐縮です、
先日図書館で借りてきたCDを車の中でかけてみたら、バイキントリオのうたというのが流れてきまして、
「ぼくらはヒーロー」のアンサーソングみたいになっており、これが子どもが作った替え歌のようなテキトーいい曲だった。

www.nicovideo.jp
しっちゃかめっちゃか〜♪


「それいけ!アンパンマン?空とぶ絵本とガラスの靴 ばいきんまんと3ばいパンチ」オリジナル・サウンドト

「それいけ!アンパンマン?空とぶ絵本とガラスの靴 ばいきんまんと3ばいパンチ」オリジナル・サウンドト

  • アーティスト: サントラ,肝付兼太,ドリーミング,冨永みーな,戸田恵子,アンパンマンとなかまたち,増岡弘,かないみか,バイキントリオ,佐久間レイ,島本須美
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1996/08/01
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
収録アルバム。図書館のCDは音飛びしたので、これは買う!


www.youtube.com
ロールパンナの歌も80年代アイドル感ただよう味わいでいい。。。「ロールパーンナハァ〜〜〜!」