嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160202104901j:plain
ドライカレー・ゆで卵・ピクルス(セロリ・カブ・人参・玉葱)・さつまいも

今日は大人だけ弁当の日。写真は私のお弁当箱。
ドライカレーは肉味噌のっける派。
寝坊してスープはつけられず。
ゆで卵のゆで具合はばっちりだったのに切るのに失敗してしまった。薄切りじゃなく、半分に切った方がよかったのかな。

娘の給食にもカレー味のものがあるらしく、「やったあ!おひるはみんなカレーだね!」と喜んでおり、またしても偶然のことだったのですが、したり顔しておきました。