嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160203093856j:plain
サンドイッチ(エビとスティックブロッコリー・レバーペースト・アンズと金柑のジャム)・芽キャベツのカマンベールチーズ和え・いちご

水曜日はサンドイッチ。
写真は娘のお弁当箱。
私にはピクルスと人参のスープをプラス。

節分感を出そうかな?とか頭をかすめたけれど("鬼ぎり"とか…)
幼稚園で豆まきやるし、水曜日は預かり保育でおやつクッキングやるからもしかしたら豆食べるかもだしと思って通常運転。(一応鬼の形のおにぎりは検索した…私にはむずかしそうだった…)

先週のエビとブロッコリーのサンドイッチ、娘エビと気づかず美味しく完食したそうなので、今週も入れてみた。でもスティックブロッコリーだとちょっと歯ごたえが出過ぎかも。このサンドイッチにはブロッコリーを茹で過ぎな感じに茹でて、叩いたらペーストになるくらいが美味しいような。

ねっとりしたものが多いから、芽キャベツはチーズと和えるんじゃなくて、ソテーみたいなものの方が良かったかなぁ。