嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日の絵本 「おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!」

f:id:yome_koi:20160206195114j:plain
最近4歳の娘がドはまりしている絵本「おしりたんてい」。
顔がおしりの謎解き絵本。
子どもが好きそうな下ネタが満載で、なぞもおしりもオナラも好きな娘に大ヒット。
うちの幼稚園ではとくに年長さんに大人気らしく、劇の会でも「おしりたんてい」を演じるクラスがあるのだそう。観たらきっともっとハマるんだろうな〜。

「あたらしい『おしりたんてい』がでたらしいんだけど、ようちえんに置いてないんだよね〜」とこぼしていたので買ってあげることに。
オシャレ本屋湘南T-SITE行ったら取り扱いがなく、有隣堂では「うんち・オナラ・おしり」という棚分類にありましたよ。すごい項目。。。でも他にも探しに来た親子がいたので、やっぱり人気なんだと思います。ちなみに男児でしたが。

おしりたんてい (単行本)

おしりたんてい (単行本)


おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

最新刊はこちら

おしりたんてい

おしりたんてい

  • FLAMA Inc.
  • ブック
  • 無料
アプリもある!