嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160208095720j:plain
牛丼・大根のみそ汁・ピクルス・白米(レンチンごはん)

写真は夫のお弁当。
スープジャー二本使い。

昨夜娘が発熱し、1時間ごとに起きたり、うなされたりしていた。
「家の前の道で知らない人が出て来てさらわれる夢を見た」と言って号泣する娘。抱っこして背中トントンしながら、ついこの前まで怖い夢といえば決まって怪獣だったのにと成長を感じて感心したり。

これはインフルかもしれんなぁと思いながら、こちらも眠れないのでせっせとまとめ買いした肉を下処理、調理、小分け、冷凍。私が罹患してもすぐにごはんが作れると思うと少し安心。

朝はギリギリまで寝て、昨日の夕飯の残りのみそ汁と、煮ておいた牛丼の牛部分を火にかけて、ごはんを詰める予定が夫が食べちゃっていたのでレンチンごはんを渡す5分弁当。
私もお昼は牛丼を食べる予定。

とりあえず小児科の予約時間まで、寝室の娘にはiPadでディズニージュニアチャンネル見せて、私は仕事。
病気のときの、ケーブルTVのありがたさ(一日中ずっと子ども番組がやっているチャンネルがいくつもあるので)。
うーん、私も喉が痛くなってきた…。悪化しないうちに仕事を終えたい。ていうか寝たい。

www.jcom.co.jp
タブレットで流しておけるのも大変便利。