嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

最近のドリル・学研「5歳ことば・ぶん」

娘がはまっていた4歳の「ことば・ぶん」が終わったようです。

f:id:yome_koi:20160216135948j:plain
最後のページ。シールがなくなっていたらしく、自作していた。。。健気。

引き続き、5歳の「ことば・ぶん」をやりたいというので購入しました。

ことば・ぶん (5歳) (多湖輝のNEW頭脳開発)

ことば・ぶん (5歳) (多湖輝のNEW頭脳開発)

できるかな?

基本的にもくもくと一人でやっていて私はチェックしたりしないんですが
(よくできましたシールも自分で貼っている)
今、中身を見てみたら

f:id:yome_koi:20160216140239j:plain
5歳は拗音や「う」と「お」の違いなんかから始まってました。

f:id:yome_koi:20160216140157j:plain
おお! 全問不正解!

f:id:yome_koi:20160216140345j:plain
なおとう?

指摘してあげた方がいいんだろうか…ウキウキやっているんだからほっといていいのかな…?


yomekoi.hatenablog.com