嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

娘の絵が怖い

わたくしは長年ほぼ日手帳ユーザーでして
「子どもの絵が空いてるところに描いてある」なんてのに淡い憧れを抱きつつ
「描いて」と言っても描いてくれないので、娘の発言をたまにこっそりメモったりする程度。

f:id:yome_koi:20160218193005j:plain
ムスメモ。「宇」の字を間違えているお母さん。「しゅうまい」は「そうだ!焼売を作ろう!」と思い立ったので。

そして唐突にその日はきた!!
「ママ、ここに絵描いていい?」
いいよ! むしろ描いて! ぜひぜひ〜!

離れたところで見ていると
なんだろう、トカゲかな? なんかどんどん足してって…

f:id:yome_koi:20160218193013j:plain
娘作「自画像」。
「喉とおへそが滑り台でつながってるの!」
どんなセルフイメージ?

ボールペンだと筆圧が強くて穴が空きそうだったのでサインペンを渡す。

f:id:yome_koi:20160218193052j:plain
フリクションのサインペン、たっぷり塗られても裏写りしなかった!
消すのはフリクションのボールペンよりサインペンの方がトモエリバーのダメージが少ないかんじ。

「できたよ〜」

f:id:yome_koi:20160218193207j:plain
怖い。
久々怖い絵きた。
うさぎはかわいいけど。。。


ちょっと思ってたのと違うけど、また娘の気が向いたら手帳に描いて欲しいです。
(それより手帳の空白を埋める仕事も欲しい。。)

パイロット カラーぺン フリクションカラーズ SFC?120M12C 12色

パイロット カラーぺン フリクションカラーズ SFC?120M12C 12色

yomekoi.hatenablog.com
yomekoi.hatenablog.com
yomekoi.hatenablog.com