嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ねいみ〜買って使ってみて感想

yomekoi.hatenablog.com
レビューは後日!
…って書いておいてぜんぜんしていなかった。後日すぎ。

「ねいみ〜」を押す係の夫に、「保育園・幼稚園10本セット」を一年間使ってみてどうだったか聞いてみました。

1.大きいやつはあまり使わない(おえかき帳だけ?)
2.ガイドも結局使わない
3.プラスチックに押すには練習が必要
4.プラスチック・金属に押すと割とすぐ落ちてしまう
5. 一番使うのは正方形に近い二行のもの(洋服のタグに押す)
6.下の名前だけのも欲しい
(苗字と名前を分割できるか、片側をマスクできるカバーがあるといい)
7.追加で欲しいサイズは今のところない

4.カトラリーや水筒は直接押すと、わりと簡単に落ちてしまいました(洗濯では落ちません)(我が家の洗い物は固形石鹸なのですがそれが原因?)。
なので、水筒には水筒についてきたお名前シールにスタンプを押してペタリと貼っています。
シールは全然落ちないので、こういったシールだけ欲しい。もしくは水洗いするものだけあらかじめ印字されたお名前シール1シート買ってもいいかも。

6.娘はクラスに同じ名前の子がいるのでフルネームで押しておいてよかったなーと思うのですが、
靴なんかは割とみんな下の名前だけ押してあったりします。
確かにフルネームだと長くなってしまう場合は分割したものがあった方がいいと思います。(靴の背とか)(靴のことばかりだけど)

うちは名前が読めたのでイラストはんこを使わなかったのですが、入園してしばらくは、よくお友だちが制帽や鞄を間違えて持って帰ってしまったので、共通した持ち物に関しては名前の他にパッと目をひくワンポイントあった方が間違えにくいなぁと思いました。


以上、とっちらかっていますが、1年間押してきた感想でした。

次回は小学校入学編!?