嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

京都三條本家みすや針 携帯裁縫セット

f:id:yome_koi:20160226150831j:plain
京都に行った従姉妹に頼んで買って来てもらいました。
長年欲しかったみすやの携帯裁縫セット。
手提げ袋からしてステキ…。

f:id:yome_koi:20160226150837j:plain
私には分不相応の桐箱に入っている携帯裁縫セット。
ずっと欲しかったのですが、「裁縫しないしな」と思い我慢しており、でもほら最近、案外するじゃないですか、だから思い切ってね…

f:id:yome_koi:20160226150841j:plain
蓋をひっくり返すと針山が。
ああ! Kawaii ! Chiisai !

f:id:yome_koi:20160226150846j:plain
柄はもういろいろあって、たぶん自分で行ったら選べなかったろうと思います。
イトコはあえてモダン柄を選んできてくれました。
ああかわいいよかわいいよ…。
ハサミがキレキレに切れるので本当に気をつけてと念押しされました。
今持っている100均の糸切り鋏が恐ろしく切れないので嬉しい。大切に使いたい。
刺繍針もいつか買いたいです。

www.misuyabari.jp