嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

コストコで買ったもの ALCALA OLIVA EV00 100P

f:id:yome_koi:20160227220101j:plain
封空いてる写真でなんですが。
コストコで売っていたポーションタイプのエクストラバージンオリーブオイル。
使い切りだから生で使うのに酸化しなくていいなーと思って次行ったときに買おうと思っていたらいつの間にか置かなくなってぎえーと思っていたのを最近見かけて即買いしましたよ、と。

f:id:yome_koi:20160227220145j:plain
100個入ってますが、賞味期限一年以上あります。

f:id:yome_koi:20160227220326j:plain
上の部分をちぎって、チューッと押して出します。
押さないと出ないのもいいところ。
キャンプにも便利そう!

味は、けっこう苦みがあります。
香りと辛味はそんなにありません。
バゲットにじゅうじゅう浸してオイルそのものを味わう!みたいなのにはそんなに向いていないかも。
サラダ目的で購入したので、それにはとても便利でした。
(私は乳化させずに最後にオイルをビャーッとかけがちなので)

www.costco.co.jp