嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

最近の保湿

肌の弱い娘。汗さえかかなければあまり問題はなく、それでも保湿はした方が良かろうと思い今年の冬は乳液を使ってみていたのですが、フリースのパジャマを連日着ていたら、乾燥でかゆがるようになってしまいました。
乳液じゃ力不足の模様。

f:id:yome_koi:20160229095445j:plain
というわけでコストコで白色ワセリンを買って小分け容器に入れて、お風呂上がりの濡れた身体にこってり塗ってからタオルで拭いていたら、すっかりカサカサが治り、フリースにも負けない身体に(それでも念のため連日は着せないようにしてますが)。
最初買ったときは「この量…一生なくならないのでは」と不安になりましたが、かなりがっつり塗るので案外減ります。それでも1シーズンは余裕でもつかな。
ベタつくので、外出時に気になるときは乳液みたいなものを使います。

ついでに私もいっしょに使っているのですが、まあ調子良いです。
でも、スキンケアがこれだけってなんか…つまんない!!
いや、でもまあ、いいんです、花粉症なのでこれからの季節は鼻の中にも塗れるし! な!(←だれに)