嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160302153017j:plain
サンドイッチ(チーズときゅうり・ハム・いちごジャムとクリームチーズ)・人参のラペ・じゃがいも・いちご。

水曜日はサンドイッチの日。写真は娘のお弁当箱。
長さがどうも揃わない。
茹でたジャガイモには塩とガラムマサラをちょっとかけた。

最近チーズとキュウリのサンドイッチが大好きになって、きゅうりが送られてくると必ず作ってしまうように。
いつもは節約で鶏ハムを作っているけれど、たまにいいハムを買ってはさむと、いいハムのサンドイッチはほんとうに心の底からおいしいなぁぁぁぁっと思う。キューピーのマヨネーズの酸味と合う。

今日は映画「キャロル」を観てきました。
ただ、映画のひとつとしてたのしく見終わったのですが、ネットで町山智浩の解説読んで、ははぁ〜とまた面白くなったり。
今月と来月は映画をたくさん観ます。