嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

最近のほぼ日手帳

f:id:yome_koi:20160308120749j:plain
娘は折り紙でお手紙を作り、私はほぼ日手帳に色々書き付ける。
二人とも脳内麻薬がバンバン出ている文具の時間。

f:id:yome_koi:20160308120856j:plain
3月に見たい映画が多いので、まとめを作ってどうにかして全部見に行けないか考えているところ(もうすでに行けなかったものも)。
マスキングテープをムダに貼っておくとそのページが固くなるので開きやすくなる。ジャマになったら取っちゃえるし。

f:id:yome_koi:20160308121001j:plain
水曜日のレディースデーと他のサービスデーを組み合わせて全部行けないか俯瞰してみたりして。

f:id:yome_koi:20160308121348j:plain
最近のお気に入りはフリクションのカラーペンと

f:id:yome_koi:20160308121416j:plain
無印の「さらさら書けるゲルボールペン」

両方とも、グレーがいいかんじ。

f:id:yome_koi:20160308121453j:plain
フリクションのカラーペンはつゆだくって感じなので、水彩絵の具的な感じで、線引きや色塗りで使っています。
消せるので、子供に使わせても安心。

f:id:yome_koi:20160308121708j:plain
裏写りはこんなかんじ。さすがトモエリバー、色抜けはしません。
案外フリクションペンのほうが裏に響かないという。

私は最近、デイリーの文面はグレーで書いています。色々書いてもうるさくなくていい。
小さくしっかり書きたいものは、万年筆のカクノか付属のボールペン使ってます。
マンスリーは3色ボールペンとフリクションスタンプのみ。

www.1101.com