
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

娘が撮った写真をようやく見ることができた

家電物語

やっっっっっとカードリーダー買った。

BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ホワイト BSCR21U3WH

BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー ホワイト BSCR21U3WH

これで娘のデジカメのSDカードの写真が取り込めるように。

f:id:yome_koi:20160309121013j:plain
一昨年のサンタからのクリスマスプレゼント。

iPhotoの中に新規アルバムを作ってまとめて読み込みます。
どんなものがうつっているのかな〜と見ていると、
f:id:yome_koi:20160309121425p:plain
あ。キャンプの写真だ(自撮りしとる)(この表情は…?)。

f:id:yome_koi:20160309121528p:plain
意外と多いテレビ画面の写真。オトキソ。。。

f:id:yome_koi:20160309121615p:plain
ディズニージュニアもちょいちょい撮ってる模様。

f:id:yome_koi:20160309121641p:plain
ヤクルトが優勝したときの画面まで…。

f:id:yome_koi:20160309121932j:plain
胴上げの瞬間を撮ろうとしている夫を撮る娘。

f:id:yome_koi:20160309122855j:plain
鏡を使って自撮りする娘。

f:id:yome_koi:20160309121848j:plain
娘の目を通して見ているよう。

f:id:yome_koi:20160309121915j:plain
低い視点からの構図が面白い。

最初はあまりピントがあっていなかったのが、最近は集合写真も撮ってくれるようになり、上達が見られます。
これからも続けていきたいので、娘の撮った写真は単体でアルバムにしたいけど、L版にするには画質があまりよくないものが多いのでどうしようなぁと思い、
ナカバヤシのあとからアルバムが増やせる「FUELU」のフォトブックで作ろうかなと思います。
www.fueru.jp

作ったらまた報告します。