
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今月のアンケート

毎月通っている娘のワークショップのアンケート。
f:id:yome_koi:20160322121759j:plain
見ながらじゃなくても書ける文字が出て来た。先日お亡くなりになった多湖輝先生のドリルのおかげです。
自分の名前と、「か」と「ら」。つまり「から」。
理由を書く機会って多いんだなー。
書くスピードもちょっとだけはやくなってきた。
小さい「っ」がないことはあえて指摘せず。萌。

この日のワークショップテーマはお茶会だったので、娘はコップと自分の絵を描いた模様。
絵を提出物に自ら描こうとなったことにも成長を感じた!
もう字にも絵にも、コンプレックス消えたかな。

yomekoi.hatenablog.com


NEW頭脳開発「6歳ことば・ぶん」―多湖輝の (多湖輝のnew頭脳開発)

NEW頭脳開発「6歳ことば・ぶん」―多湖輝の (多湖輝のnew頭脳開発)

「5歳のことば・ぶん」が終了したので6歳のを買ってほしいと言われたのだけど、ちょっとむずかしそう。。。

でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう: 7さいまでに楽しくおぼえる (学研の頭脳開発)

でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう: 7さいまでに楽しくおぼえる (学研の頭脳開発)

これ気になる。むちゃくちゃ男の子向け。。。