嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160325095831j:plain
炒飯・ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め・黒豆

写真は娘のお弁当箱。

我が家はチャーハンは男の仕事なので、私は滅多に作りません。
今日は寝坊してしまったので慌てて冷凍ご飯でチャーハンを作ったら、娘がのぞきこんで大喜びしていた。お弁当がチャーハンってうれしいのかな? 私はあんまりだったような。。。
でも夫も娘も「おいしそう〜」と小躍りしていたので、中華っぽい片栗粉でてりっとさせたお弁当はもうちょっと頻度高めてもいいのかもな。

幼稚園について、もうほとんどの預かり保育の子が来ていて、教室の中から娘を見つけて「おはよー」って駆けてきてくれた仲良しのお友だちに、娘上履きに履き替えながら「ママが今朝おそかったからさー」って、う、受け答えが大人っぽい…ほんとすいません。。。

お弁当派のみなさん、今週もおつかれさまでした。