嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

前世が昭和初期

前世が昭和初期の女(姑)な気がしてならない私の娘、とつぜん「もったいないことしてないかい!?」と厳しく声をかけてくるので、お母さんはビクーッ!!とします。
「し、してないと思うけど………してるかな?」と聞くと、ふ、とやさしく笑って「してないよ…」と肩に手を添えてくる。なにプレイ?

もったいないばあさんがくるよ! (講談社の創作絵本)

もったいないばあさんがくるよ! (講談社の創作絵本)

元ネタはこちら。娘の幼稚園の年少さんの間で流行っていた「もったいないばあさん」


ところで昨日ふと見てみたら

f:id:yome_koi:20160328110705j:plain
ピン止めが壊れたのを自分でセロテープで補強して使っていた!!
お、お母ちゃんがそんなもんなんぼでも買おたるわい!(100均で!)(ていうかそれも100均で買ったやつ)(私も物をたいせつにしよう…)