嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160329093014j:plain
唐揚・ミニカプレーゼ・焼きアスパラ・イチゴ・白米

写真は娘のお弁当箱。
今日の娘のふりかけはおかか。
大人は小松菜のみそ汁つき。

小麦粉を変えたら唐揚がバッチリ成功するようになった。
下味は生姜汁とにんにく醤油。今日は塩麹が切れていたからニンニク醤油を多めにしたのだけど、お弁当にはこのくらい醤油が勝っていた方がいいのかも。

昨日は眠くて眠くて昼も少し寝たのに、夜は21時に寝ちゃって夫のカエルメールで起きたものの夕飯のこと返信して目覚まし時計セットしたらまたパタリと眠ってしまって、目覚ましで起きたけど二度寝してまだ眠い。
今、ラジオからスティールパンでの島唄の演奏が流れていて、それがまたものすごい眠気を誘っている。