嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160330091227j:plain
サンドイッチ(たまご・チーズとキュウリ・いちごジャムとクリームチーズ)・プチトマト・イチゴ

水曜日はサンドイッチの日。
写真は娘のお弁当箱。
全体的に赤くなったのをピックとカップでごまかしました。

毎週毎週「サンドイッチの大きさがそろわない…」と思っていたのですが
ハタと「お弁当箱のサイズにカットしたサンドイッチを定規にして他のサンドイッチを切ればいいのでは…」と気がついて、ようやく揃うことになりました(今までひとつひとつお弁当箱に合わせて切っていた…)。
まあそれでもビシッとは揃いませんでしたけどね、ハハ!(ミッキー)

娘明日から預かり保育が春休みのため、今週の私のお弁当はここまで。
金曜日に夫のお弁当を作れば作るけれども…ええとー…焼きそばにしようかな?
今日うちの地域は最高気温20℃ですって。桜が咲くと、そろそろ杉花粉が終わるな〜ってかんじなのですが、ヒノキと稲が続くので、これから追加の花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ってきます。ついでに胃腸科に寄って過敏性腸炎の薬をもらってこよう…季節のかわり目、満喫中!