
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日の文具 シグノの金銀とサクラクレパス ボールサインノックの金銀

写真に書くものは実際買って写真に書いてみないとわからないですね。
私は現在、写真に文字を描くのに、サクラクレパスのボールサインノックを使っています。

バラ売りでちょっとずつ買ってます。

ボールペンなのでちょっと掘る感じがあり、軽く行ったり来たりさせて色を乗せる感じはありますが、色の乗り方が無理矢理じゃなくしっかり乗るので気に入っています。

もうちょっと買い足したいな〜といつもとは違う店で試し書きをしていたところ、ふと目に入ったSignoのスパークリングカラー

試し書きしたらギラッギラに光るので、おおおと思って買ってみました。

f:id:yome_koi:20160404003505j:plain
右・本日のニューフェイス。
シグノのスパークリング金銀と、ボールサインのネオンオレンジとラメピンク。
ボールサインが0.8、シグノが1.0の太さです。

うーん、シグノ、写真にはあまり乗らないかんじ。
今サイト見に行ったらパステルカラーのものに「写真にも!」って書いてあったから、お店の人がポップをつける位置間違えたのかなぁ?

気を取り直して紙に書いて比較。
f:id:yome_koi:20160404004408j:plain
いつものボールサインの金銀。

f:id:yome_koi:20160404004426j:plain
シグノ。ギラッギラ! 書き心地は「漏れる!」ってほどのだくだく感で、グリッターにちょっと近いかも。
乾くのに時間が少しかかるのもあって、隣のページにラメがつきます。

f:id:yome_koi:20160404004521j:plain
こうして今日もスクラップブッキングは続いて行く。。。


yomekoi.hatenablog.com
yomekoi.hatenablog.com