嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160405102238j:plain
豚バラとからし菜の蒸しシャブ・チーズオムレツ・ブロッコリー・白米

写真は娘のお弁当箱。
娘にはふりかけを、大人にはきのこと紫タマネギのスープをプラス。
黒豆入れればよかった。

娘は今日から再び春休みの預かり保育。
今日はこのあたりの小学校が入学式のようで、おめかしをした親子が何組も、雨を避けるように肩をすぼませながら、晴れやかな顔で歩いていました。
幼稚園の先生たちは各校の入学式に手分けして参列するらしく、園バスに乗り込んでいました。

娘は預かり保育に行く支度をしながら、この前まで年長だった女の子の名前をあげていつものように、これ見せるんだ〜と言ったので、「もう来ないんだよ」と言ったら私が悲しくなってしまった。
娘は超前向きなので、「夏休みに来るって言ってたからそのとき見ーせよ!」と言っておりました。