嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

春の鎌倉

f:id:yome_koi:20160405104057j:plain
段葛の完成もあって先週末まで桜見物の客で激混みだった鎌倉。
お昼で雨が止んだので、もしかしたら空いているかも?とおやつを食べに出かけました。
娘と電車で出かけるの久しぶりだなぁ。

f:id:yome_koi:20160405104053j:plain
久々江の電。パスモ読み取り機が新しくなっていた。
入場と退場で色が違ってわかりやすくなった!

f:id:yome_koi:20160405104049j:plain
きた〜! 段葛!!
一番後ろに下がっても鳥居が全部入らない〜!

f:id:yome_koi:20160405104050j:plain
やっぱり今日は空いていた!
前よりもうんと明るくなって、開けた感じになりました。


f:id:yome_koi:20160405104059j:plain
段葛沿いに、新しいお店。
ナッツ専門店とな。

f:id:yome_koi:20160405104100j:plain
段葛の桜は少し散ってしまったけれど、他の桜は満開のものもあり。

f:id:yome_koi:20160405104052j:plain
鶴岡八幡宮にて。

f:id:yome_koi:20160405104113j:plain
キレイねー。

f:id:yome_koi:20160405104242j:plain
亀もいました。

f:id:yome_koi:20160405104056j:plain
コクリコでおやつのクレープを食べて、ふしぎな筋雲を見ながら帰ります。
これからの季節、鎌倉はどんどん緑が美しくなるので楽しみです。

yomekoi.hatenablog.com
工事中の段葛の様子