
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ワード・ワールド

英語が勉強したいという娘に、なんかちょうどいい番組ないかしら…と考えていたところ、
ディズニージュニアで早朝にやっている「ワード・ワールド」を録画してみたところ、よかった!

www.disney.co.jp

その名の通り英単語でできている世界で、文字をくっつけて単語にするとそれが物質化するという世界。

f:id:yome_koi:20160408100932j:plain
デザインがいい。

f:id:yome_koi:20160408100912j:plain
壊れたときに「CRASH」がぼーんと出て来て散らばる、とか擬音も楽しい。
深夜には英語版も放送しているので、日本語版で物足りない子はそれでも良いかも。

娘も喜んだので、しばらくはこれを録画予約です。

Word World: Welcome to Word World [DVD] [Import]

Word World: Welcome to Word World [DVD] [Import]