嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160412103901j:plain
唐揚・ブロッコリー・プチトマト・いんげん・黒豆・イチゴ・おにぎり(梅・納豆ふりかけ)

写真は娘のお弁当箱。
大人には小松菜のみそ汁をプラス。

夫の会社でお弁当の取材が入るらしくて、メニューどうしようかと思ったけど、夫が唐揚かカレーがいいというのでそれお前が食べたいだけだろ…と思ったけれど、まあ、無難に唐揚にしました。

時間が間に合わなくて写真を夫に撮ってもらった。慌てていてせっかく昨日作っておいた人参のラペも入れ忘れた。
うう、お弁当箱の隙間気になるなぁ〜。
そろそろアルミのお弁当箱、サイズアップしようかしらん。
(そしたらおにぎり握らなくてもすむ)

娘は春休み中毎日幼稚園内の預かり保育に通っていたのに、やはり通常の幼稚園(クラス)は刺激的なのか、昨日は始業式と預かり保育しかなかったのに、18時にはあくびが出て、ベッドに入ったらすぐ眠りました。
今日は課外授業の体操クラブもあるし、早めに寝かせるよう、夜の家事サクサクがんばらないとな。〆切日だけど…。