嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160425121529j:plain
塩鮭・きんぴらごぼう・紅大根のレモン和え・黒豆・白米

写真は夫のお弁当箱。大人にはこれに豚汁を、娘にはチーズをプラス。
娘を幼稚園に送って家に戻ると娘のおにぎりがふたつ、テーブルに乗っていたときの絶望感たるや(再び自転車で山登りして届けました)。

娘、お弁当箱のサイズが小さくなったため、お弁当箱におかずを入れておにぎり(おにぎりにしてほしがる)を持たせているのだけれど、お弁当箱に隙間が空きまくるので、やっぱりはやいとこサイズアップしたお弁当箱を買おう。今、無印週間だし。

妹より、4歳になった三男坊が魚が好きで、誕生日になにが食べたいか聞いたら、「シャケがいい!」と言われたので、誕生日は焼き鮭を出したというキャワ話を思い出しながら食べます。