
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のおやつ レモンケーキ

f:id:yome_koi:20160425122705j:plain
大量の小麦粉が賞味期限きてしまっているので、なかしましほレシピでレモンケーキを作ってみました。

本来はレモン型で焼いて、溶かしたホワイトチョコにくぐらせるのだけれど、マフィン紙で焼いたらどうすればよかったの? 紙はがせば良かったのか?
わからなかったのでスプーンで塗りつけたら、いつもの通り安定の見栄えの悪さ。

しかし!!!!! びっくりするほどおいしかった!!!
昭和の美味しさなんだけど、ホワイトチョコがビビット。
これはまた食べたいなー。
見栄え、どうしたらよくなるのかなー。

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)