読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160426125028j:plain
タンドリーチキン・きんぴらごぼう・紅大根のレモン和え・黒豆・白米・塩きのこと水菜のスープ

写真は私のお弁当。

やっと!! 娘の給食日がきた!! おつかれさまでした私!!
「ぜったい持たせなくてはいけない」という緊張感からの解放感!

というわけで久々の大人だけ弁当、夫に辛い鶏肉をリクエストされました。
うれしくてタンドリーチキンの粉をつけすぎてすごく辛い…。

我が家の人間は副菜が続いても割とへっちゃらなところが楽。
お弁当屋さんのお弁当だって、副菜は連日同じだったりするものね!! と自分を鼓舞しつつ手抜きです。
たまに毎食まるまる違うものが食べたいという男性がいますが、そういう人と結婚したら、私はお弁当続けられなかったろうな〜…。

タンドリーチキンはこれ使っています。手軽でおいしい。辛すっぱ!