嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

GWキャンプ 千葉県君津市 イレブンオートキャンプ 2

キャンプではコテージでもテントでも寝付きの悪いわたくし。
いびきをかきながらぐうぐう寝ている夫と娘を横目に、今回もぜんぜんよく眠れないまま朝を迎えてしまいました。
トイレ棟と洗い場が目の前なので、朝5時からうるさくて目が覚めてしまう。。。

f:id:yome_koi:20160504211206j:plain
朝ご飯は昨夜のごはんを焼きおにぎりに。
焼きおにぎり、くっつかずにひっくり返すにはどうしたらいいんですか???

f:id:yome_koi:20160504211208j:plain
ちょっと崩れちゃったけど、炭火焼鮭。最高。
鮭は冷凍したものを持ってきました。

f:id:yome_koi:20160504211210j:plain
コッヘルに入っているとなんでもかわいく見える。

さて朝ごはんのあとは近所のスーパーに氷などを買い出しに。
戻った後は、場内で遊び倒します。

f:id:yome_koi:20160504211211j:plain
娘は広場でフリスビーとボール遊びをし

f:id:yome_koi:20160504211213j:plain
1時間半釣りをして11匹も釣果を得て

f:id:yome_koi:20160504211215j:plain
釣った魚を唐揚げで食べ(管理棟で唐揚げ用に片栗粉をもらえた!)(すっっっっごくおいしかった!!)

f:id:yome_koi:20160504211217j:plain
バーベキューなどをして
(鶏肉はももの固まりの冷凍を持ってきて、前日の夜に解凍された肉を味噌漬けにしておきました)
(焼き茄子最高)

f:id:yome_koi:20160504211220j:plain
壁を登り

f:id:yome_koi:20160504211222j:plain
またフリスビーをして

ようやくお風呂。君津の湯へ。
この日はおもちゃのアヒルが浮かぶアヒル風呂だったので、娘は大はしゃぎ。
戻った時には日が暮れかけていたのですが、この日の夕飯の支度は余裕。

f:id:yome_koi:20160504211223j:plain
おでんのセットを買っていたからです! あっためるだけ!
食べたあとは別鍋でうどんを茹でて、おでんつゆに投入。
炭火で空豆やエリンギを焼き、チーズなどをつまみに少し飲んで、さすがに疲れた娘と眠りの足りない私は早々にテントの中へ。
テントの中はひみつきちみたいだね、という娘に、ひみつきちではひみつの話をするんだよ、と言うと、
「今日、たのしかったね」と、どんなに楽しかったかを、こそこそ話で教えてくれました。

最終日と総評につづく。

yomekoi.hatenablog.com