嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160518092358j:plain
サンドイッチ(たまご・鶏ハムとブロッコリー・いちじくとリュバーヴのジャムとクリームチーズ)・プチトマト・いちご

水曜日はサンドイッチの日。写真は娘のお弁当箱。
いそいで切ったら今日もバラバラの大きさに。
鶏ハムのやつ、よくばったらまったくとじなくなってしまった。
食べにくくてごめん、娘。

今日、明日、明後日は、幼稚園に行く行事や用事や係りのことが目白押し。
明日は朝から着物を着てでかけるのですが、去年の浴衣ぶりなので、間に合うか今から緊張している。。。
この暑さ、下着関係はもう絽でも良いかしら…?
なに着ていくかもまだ決まっていないのにもう出かけなくてはいけません。戻りは夜です。あわわわわ。
でもとりあえず洗濯機まわしながら夕飯のトマトソースだけは準備したので帰ってきたらすぐ食べられるはず。今夜はパスタ!