嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160523130940j:plain
サンドッイッチ(BLT・たまご・いちごジャムとクリームチーズ)・プチトマト・アメリカンチェリー・ぶどうゼリー

写真は娘のお弁当箱。
娘は今日は遠足です。幼稚園より、お弁当はおにぎりかサンドイッチでという指定がきていたので、娘にどちらが良いか尋ねると、サンドイッチがいいとの答え。
しらすサンド入れてーと言われたのですが、釜揚げしらすが売り切れていたので、娘の好きなベーコンではじめてBLTのホットサンドを作ってみました。なんだか新鮮で美味しい!

今季初の凍らせゼリーを入れて、いつも持たせている汗拭きタオルも濡れタオルに。
都内は30℃になっていたりするみたいですが、娘が向かったのは鎌倉の山の中だから、まだ涼しくすごせているかな?