
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

辻堂海浜公園まつり

日曜は辻堂海浜公園の公園まつりに行ってきました。
地域の人々とお店が主体でやっているお祭りなのですが、広大な敷地内に全部は回りきれないほどの出店数!
池ではカヌー体験もやっていました。

f:id:yome_koi:20160523132621j:plain
ポップアップテント必須。
舞台でキッズダンスとかマーチングバンドとかチアとかやっていて、その音楽が聞こえてくるので気分は野外フェス。

f:id:yome_koi:20160523132736j:plain
すごい日差しでどこの屋台も終日かき氷に行列が出来ていました。
(ほぼどこの屋台でもかき氷が売っていた!)

f:id:yome_koi:20160523132425j:plain
娘もまず買った! タピオカ入りかき氷300円。暑さにシロップの甘さがうまい!

f:id:yome_koi:20160523132519j:plain
タイ料理3種盛り600円。良心的な値段!おいしい!

f:id:yome_koi:20160523132759j:plain
あまりの暑さで広大なフリーマーケットも見る気が起こらず。。。

f:id:yome_koi:20160523133238j:plain
娘のチューリップハットが風に飛ばされるのでお団子にしばりつけ

f:id:yome_koi:20160523133248j:plain
飴細工屋さんで「風船飴」200円を購入。ふくらますのむずかしい!

f:id:yome_koi:20160523133240j:plain
工科大の釣りコーナー。3つ釣って、その釣果で景品がもらえます。

f:id:yome_koi:20160523133247j:plain
娘の選んだ商品はこちら! ピー!

f:id:yome_koi:20160523133234j:plain
人生初わたあめ。めっちゃ幸せそう。100円でお母さんも幸せ。

この後は日陰のぶら下がり健康機のような謎の遊具で、幼稚園のお友だちと何時間も遊んでいました。
値段がすべて良心的で、おいしいものがたくさんあって、そんなに並ばず買えて、楽しかった!
前日2時まで飲み歩いていた夫も木陰で昼寝ができて最高のようでした。
ああ、夏フェス行きたいなぁ〜。