読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160620105012j:plain
鮭の混ぜご飯・ミッキーチーズ・卵焼き(甘)・小松菜のおひたし・凍らしたゼリー(ぶどう)

写真は娘のお弁当箱。
もう一品入れたかったところがなにもなかったので、ごはんを浅く広く詰めてみました。
浅く広げると、けっこうすぐ冷めますね。
もう混ぜご飯は危険な季節ですかね…?
最近鮭の日は余分に焼いて、残った身をほぐしてマヨネーズでトーストして朝ご飯にしてます。おいしい、鮭トースト。

卵焼き、夫はしょっぱいのが好きで、娘は甘いのが好きなので、交互に叶えています(決して二種類は作りません)。
卵焼きがやけに余っているのですが、もしかしたら夫に入れ忘れたかも…。今日は甘い日だからいっか。。。

ところで最近、各メーカーがこぞって家を訪れて試飲品をくれます。
さっきもうちはいいですと追い返すつもりでインターフォンに出たらヤクルトだったので快く応じてしまいました。
スワローズファンなことを伝えると「いつも応援ありがとうございます!」と笑顔で言われたので、関係ないのに「がんばってください!」と口をついてしまいました。激弱いんでほんとがんばってほしい。