
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

新江ノ島水族館 ナイトワンダーアクアリウム2016 第一弾

f:id:yome_koi:20160719150431j:plain
今年もはじまりました。えのすい17時からの夜間営業ナイトワンダーアクアリウム
第一弾は9/12まで。


f:id:yome_koi:20160719150432j:plain
去年はチームラボが入っていましたが、今年は違うようで、去年のいろいろな仕掛けやその導線の、わぁぁぁ〜っというワクワクしたかんじはなくなってしまいましたが(第二弾、第三弾に期待)、ライトアップされた水槽はとってもキレイでした。

ともあれまずは17:15からのミニイルカショー。
f:id:yome_koi:20160719150453j:plain
立ち見が出るほどの満員!
回ごとにつき、イルカ一頭にスポットをあてていくショーの形式で、これは何度も見たくなる〜! イルカ全頭コンプリートしたい!
短い時間だったけれど、何度も見に来ている年間パスポート持ちの私たちにはちょうど良い長さでした。
これはまた見に来よう。

f:id:yome_koi:20160719150446j:plain
猛暑日のウミガメたちよ…

f:id:yome_koi:20160719150434j:plain
足跡がペンギンになる仕掛けに娘が大はしゃぎ。

f:id:yome_koi:20160719150427j:plain
え!? しんでる…? と思ったら、寝ていた! 魚が寝ているのはじめて見た! ナイトならでは…。

f:id:yome_koi:20160719150455j:plain
ウニを赤くするセンス

f:id:yome_koi:20160719150429j:plain
クラゲの赤ちゃんたちはデジタル絵のよう

f:id:yome_koi:20160719150454j:plain
巨大水槽にプロジェクションマッピングがかかります。
クラゲのところ然り、えのすいのプロジェクションマッピングってどうしてこう、ズガーーーーーン!!ビリビリーーーー!!みたいな演出なのかな…?
しかし4分ごとに流れるので、混みすぎないのがうれしい。

f:id:yome_koi:20160719150426j:plain
写真がラッセンみたいになっちゃったけど、ほんとにキレイ。

f:id:yome_koi:20160719150428j:plain
夏のえのすいは涼しくて涼しげでソフトクリームも食べられて最高。
ナイト営業時間が始まるまで、館内から海を見ているカップルがたくさんいました。
去年のお盆は長蛇の列ができていたので、7月中がオススメです。

私もまたイルカショーを見に、写真の練習をしに、ナイトに行きたいと思います!

www.enosui.com