嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160721155929j:plain
舞茸とチーズのオムレツ・酢漬けキャベツ・タコウインナー・ブルーベリー

写真は娘のお弁当箱。娘にはプリキュアふりかけとエルサのゼリーもプラス。凍っているとよりエルサっぽい。
大人はウインナーのかわりにプチトマト。

やばい肉なんもないし解凍する時間もない! なときの卵料理。

そうそう、そういえば。
先日娘に「ウインナーをタコにしてほしい」と言われたのです。友だちのお弁当箱に入っていてうらやましかった模様。
そもそもウインナー自体あまりお弁当に入れていなかったのですが、赤いウインナーって売っているんですね。
ご時世なのか、「植物成分の赤!」みたいなのがでかでか書いてあったりして。
裏面に作り方も載っていて、ゴマで目をつけるのは面倒なのでやっていませんが(黒ごまもない)、私でもできた!

f:id:yome_koi:20160719155817j:plain
はじめて入れたときはうっかり焦がしてなんか顔失敗したみたいになってるけど。
(写真はオムライスを作り始めたのに玉子がゆで卵しか残っていなかった弁当です)
もっとすごく大喜びかと思っていたんだけど、そうでもなかったのは、やっぱり目とか口とかついていないからでしょうか…? それとも「思っていた味とちがう」のほうかな?