嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160725093019j:plain
唐揚げ・グリル野菜(ズッキーニ・トマト・バジル)・塩昆布

写真は私のお弁当箱。自宅で食べるので溢れていても気にしない。アジアの雑な屋台の盛り方的な(雑なだけ)。
娘にはアナ雪ゼリーとプリキュアふりかけ(おかか)がついています。
娘が「あーーーーなんかこのにおい! 」とキッチンにやってきて、ふふふと思ったら
「なんだ…タコウインナーをあげているんじゃないのか…」とガックリして帰っていきました。そんなレシピ作ったことない。

唐揚げといえば、先日ほぼ日の「すばらしきうめ酢の世界」の飯島奈美レシピのうめ酢唐揚げを作ってみたのですが、
ものすっっっっっごくおいしかったって話、しましたっけ?
f:id:yome_koi:20160725093606j:plain
漬ける時間もたった5分。早い。これは夏にいいです。今日は普通の唐揚げ作ったけど。
梅干しを漬けると出て来る梅酢を毎年持て余していたので、難のがれレシピ、ぜったい買う。

今週もがんばっていきまっしょい…って、夏休みの子供にお弁当作っているお母さんがたって土日もなんでしょうか。おおおおお…