読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

5歳のフェルトクラフト

先日トイザらスで無料体験した刺繍のおもちゃが気に入ったらしく
「あれは買えないんだよね〜…?」と探ってきたので、うーんと考えており。

シシュリーナ マイメロディセット

シシュリーナ マイメロディセット

我が家は誕生日とクリスマス以外は基本的には100均行ったときなんか買うぐらいしかおもちゃは買わないことにしており。
でも針仕事がやってみたい娘の導入にはいいかな〜どうかな〜 と 考えながらとりあえず検索につぐ検索。

するとセリアとダイソーに、毛糸とプラスティックの針を用いたクラフトキットがあるようなので、ダイソーに行ってみました。
フェルトに穴があいており、毛糸を通したり、シールになっているフェルトを張りつけて完成させるキットです。

f:id:yome_koi:20160727224300j:plain
ミニ手提げバッグができました。

花の中央部分のフェルトがどこかに行ってしまったのでビーズをつけたのと、玉留めなどは私がやりましたが、あとは娘が作業しました。
持ち手を止めるのはむずかしそうだったので私がやっていたのですが、自分でもやりたいと言って、ひとつはやって。
自慢したいみたいで「幼稚園にもっていっちゃダメなんだよね〜 これにお菓子入れたりして配ったりしてさ〜」と何度も言ってきます(もちろん答えはNOですが)。
私としてこのプラ針が欲しかった。
今度はフェルトに絵を描いて穴を開けて、この針で刺繍ごっこをさせたいなと思います。
マスコットづくりとかさせてもいいかも。まあ穴開けるの面倒だけど…。


これも気になっている
www.clover.co.jp

Clover フリーステッチングニードル

Clover フリーステッチングニードル