
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160804085216j:plain
塩鮭・茄子の揚げ浸し・酢漬けキャベツ・チーズ・プチトマト・白米

写真は娘のお弁当箱。
夫には枝豆を、娘にはぶどうの一口ゼリーをプラス。
ふりかけは娘に選ばせているので、まさかの魚かぶり。

はじめてつくった茄子の揚げ浸しがおいしくってウッキウキ!
昨晩仕込んでおいたのでキンキンに冷えています。
娘のものはキッチンペーパーの上に置いて汁気を飛ばしたのですが、
そもそもこんなに汁気のある煮物は夏場のお弁当には入れないほうがいいの…かな…? どうなの…かな?

明日からキャンプに行くので、今週のお弁当は今日でおしまい。
週1回ないだけで気楽度が違うなぁ。

f:id:yome_koi:20160804085211j:plain
シン・ゴジラIMAXで観てきました。最高!
もっかい行けたら行きたいな〜。
(最近なんか画像がでかい…また設定がどうかなっているのかしらん)