嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

アンパンマンとポケモンスタンプラリー

久しぶりに家族で電車移動していると、ああ夏休みですね!

f:id:yome_koi:20160731014026j:plain
みなとみらい線でアンパンマンのスタンプラリーがやっていました。
一日乗車券を買うとスタンプラリーのカードがもらえて、全部集めるとキーホルダーがもらえるというもの。

f:id:yome_koi:20160804145052j:plain
スタンプラリーもアンパンマンも好きな娘はぜったいにやります。

f:id:yome_koi:20160804145147j:plain
新高島の駅はアンパンマンミュージアムの最寄り駅なのでアンパンマンもいました。

さて最後はアンパンマンミュージアムでスタンプを…と思ったら!
なんと、ミュージアム(有料)内にスタンプ台があるとのこと…よく見れば良かった!
ふだん無料の台紙でスタンプラリーをやっているので一日乗車券プラス入場料1500円て…と思って驚きました。

しょんぼりする娘。

しかしそこは夏休み。次なるスタンプラリーに挑戦すればいいのです!

f:id:yome_koi:20160804145550j:plain
みなとみらいのクイーンズスクエアでポケモンが大発生するとのこと(GOの話ではなく)。

f:id:yome_koi:20160804145741j:plain
ピカチュウの大垂れ幕が下がる中…

f:id:yome_koi:20160804145820j:plain
ポケモンのスタンプラリーをやるんだよ!涼しいし、無料!

f:id:yome_koi:20160804145906j:plain
ポケモンにまつわる科学の問題を正解していくと…

f:id:yome_koi:20160804153504j:plain
最後はシールをゲットだぜ

7日〜14日にもスタンプラリーがやっているから行こうかな〜。
www.at-yokohama.com
館内から館内、または屋根付きでずっと移動できて運動にもなるし、梅雨と夏はやっぱ横浜がいいな!


www.pokemon.co.jp
ずぶぬれイベントも気になるところ