嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160808131156j:plain
ブランジェ浅野屋の軽井沢限定パン二種・レモンソーセージ・酢漬けキャベツ・カマンベールチーズ

写真は娘のお弁当箱。
文字列のほうがおいしそうに見える弁当。オレンジでもあったら見栄えよかったかも。

浅野屋ではレーズンパンだけ買うつもりが、「ショコラブレッド、やきたてです!!」の声にこちらも買ってしまいました。
焼きたてのショコラブレッドは、外がカリッ中が口の中でなくなるやわらかさで本当に美味しかった!!
その名残弁当です(キャンプから帰ってきて弁当の気力がない)。
でもこういうパン弁当、もっと見栄えどうにかすればアリなかんじする。
鶏肉とかハムとか入れたマリネがあれば、それっぽいのでは。

明日は35℃の予報にびびって、預かり保育は休むことにしました。
娘の薬も切れるので、皮膚科に行って、あとは一人遊びをしていてもらうぞ(私は〆切日なので)!
そうだ、ドリー見に行く前に、ニモのDVD(お母さん私物)を久々に見せようかな。