嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160810090017j:plain
サンドイッチ(たまご・生ハムとバター・いちごジャムとクリームチーズ)・とうもろこし・ブロッコリー・酢漬けキャベツ

写真は娘のお弁当箱。
コストコのいちごジャムが有機いちご&有機砂糖じゃなくなって薄甘い感じになってしまってショック あの酸味がよかったのに…。
バゲットに生ハムと無塩バター、というサンドイッチがサンドイッチ界の中でいちばん好きなので、パンを焼いて生ハムとバターをサンドしてみたけどバラけてしまうのでホットサンドメーカーとかあったらいいんじゃないかな…。
実はホットサンドが少し苦手なので今まで欲しいと思ったことなかったのだけれどこんなにお弁当が続くと夕飯の残りとかそれこそカレーとか、そういうのをギュットはさみ焼きできるものが欲しいと思い始めています。

今日は歯医者の予定と役所に行く予定があるのですが、なんとか映画一本観たいなと思っていて、今日横浜ブルグで終っちゃうやつか(東京に行けばまだまだやっている)、今日でIMAX終了するゴジラもう一本観るか、今週金曜に終っちゃうやつを有楽町まで行って観るか、悩み中。。。

チャムスかわゆす

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

二分割ならコールマンが良さそうだけどお弁当箱に入らないなー

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

王道パウルーだとパンの耳を落とさなくても入れられるという噂