嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日の断捨離

友だちが来るのでマッハで片付けとりあえずキレイになった! と思った状態でドアをオープンしたら開口いちばん「あれ?今朝片付けるって言ってなかったっけ?」「物が多すぎる!」「生活感たっぷり!」「週に何回掃除してる?」とコンボを決められたあげく「忙しかったんだね…」とねぎらわれ、その子供には「娘ちゃんの部屋汚いね!」と言われ娘が涙目になる始末…(彼女の家はとーってもきれいで美しく飾られている)。

片付けられ、そして掃除ができ、できれば家をステキに飾られる人間にならなければ娘がかわいそう…!!!!
現在実家の片付け(汚部屋含む)をしているので余計に、将来ああならないためには今からがんばらなければ!と思い。
今だって面倒なことが年取ってやれるわけがない…。

というわけで張り切って、娘が預かり保育も夏休みになったため、冷蔵庫が死蔵品庫と化していたので捨てに捨てました。

■捨てたもの
冷蔵庫の中のヤバいもの

計 燃えるゴミ30L 1袋
  ゴミ捨て係の夫が何ヶ月も捨てずにいる瓶 6本

シンクの中が保存容器とペットボトルに埋め尽くされましたが、とりあえず時間なので実家の片付けに向かいます。。。
自分の家も(他人曰く)片付いていないのに不可解!